インビザライン 違和感はあるの?

2015年10月30日

インビザライン 違和感はあるの?

こんにちは。

 

7月に開業して、インビザラインの患者様もおかげさまでだんだんと増えてきています!

インビザラインはアライナーというマウスピースを使った矯正ということで、

ずっとマウスピースを装着しておくのは違和感が強いんじゃないかと思われる方も少なくないと思います。

 

当院でインビザラインを始めた30代の男性患者様のお話です。

初めてアライナーを装着したとき「違和感があり、少し話しづらいかんじもあるしこれで使い続けられるのかなぁ」と不安に思っていたそうです。

その方は特に話すお仕事をされていたので余計不安にかんじていたようです。

ですが、使い始めた後初めて来院されたとき、

「3日も使えば違和感もまったくなく、通常通りでしゃべるのも完全に慣れました!」ととてもびっくりされていました!!

話すお仕事をされている方にもほぼ影響はないようです。現にアナウンサーの方でもインビザライン経験者がいます。

みなさん使い始めは違和感やしゃべりづらさが多少ありますが、

毎日20~22時間装着するので、必ず慣れます!だんだんつけていることが普通に感じてくるようです!

違和感が強くてインビザライン矯正ができなかったという患者様は少なくとも当グループにはいません。

 

違和感もなく、快適に続けられる見えない矯正インビザライン、是非はじめてみませんかflower

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院