クリア スマイル アカデミー セミナー 1日目

2015年11月9日

クリア スマイル アカデミー セミナー 1日目

こんにちは。

 

昨日11月8日インビザラインドクターの指導インストラクターをされている松岡伸也先生の

クリアスマイルアカデミーセミナーを受講してきました!

このセミナーは歯科衛生士を中心としたスタッフ向けのインビザラインセミナーです。

11月8日、12日の2日間に渡って開催されます。昨日は第一日目でした。

セミナー

8日の講師は左から

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の歯科衛生士 和田さん

まつおか・やまざき矯正歯科の松岡伸也先生

まつおか・やまざき矯正歯科の矢野沙織先生

以上の3名です。

講師

 

まず最初に松岡先生から矯正治療、インビザラインシステムの概論についてお話してくださいました。

矯正治療の本質や、魅力、メリット、デメリットなどとってもわかりやすいお話で、、あっという間に時間が過ぎました!

さらに松岡先生のお話はとっても面白いんです!!

松岡先生

 

松岡先生

松岡先生から直接実習指導もしていただきました!

 

歯科衛生士の和田さんからは、矯正治療診断のための検査のお話や、印象のとり方の実習、患者さんへの説明方法など、説明していただきました!

和田さん

和田さん

 

歯科衛生士としての患者様への指導方法やアプローチの仕方など学ぶことがたくさんでした!

 

矢野先生

矢野先生からはiTeroによる光学印象法、アタッチメント、IPRについてのお話がありました。

iTeroは、専用のカメラで写真を撮ってその情報をパソコンに取り込み歯型を取れる機械で、インビザラインのPVSのときに使用します。

型取りが苦手な患者様に最適なのです!

とっても画期的ですばらしい技術だなと思いました!

 

昨日のセミナーでインビザラインシステムのことについて改めていろんなことを学ぶことができました!

次回の木曜日のセミナーも楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院