池袋医院ブログ

2017.12.07更新

こんにちは!初めまして!

今年の春から池袋医院で働いている歯科衛生士の春城ですboar

 

12月に入り、今年もあと少しですね。

 

先日神谷デンタルクリニック池袋医院、まつおか矯正歯科、上新井歯科の三医院で

 合同ミーティングがありました!

インビザラインや矯正についての話し合いができてとても勉強になりましたstar

集合写真も撮りました〜(^^) /

 

 ミーティング

 

 

では、寒い日が続くのでお体にはお気をつけくださいsnow

 

 

神谷デンタルクリニック池袋医院 

歯科衛生士 春城boar

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.10.20更新

こんにちは。

最近雨が続いていますねrain

昨日はずいぶん気温も下がり冷え込みましたね汗体調管理気をつけましょう!

 

 

池袋西口公園では毎週のように何かイベントが行われています。

今日は、、、

古本市

写真見えにくいですが、、、

 

古本市が開催されておりますbook

毎年開催されているようで、期間も割と長くやっています。

掘り出し物の古本が置いてそうですねsun

 

今日はあいにくの雨ですが、インビザラインの矯正相談もたくさん来ていただいています。

 

綺麗な歯並び目指して矯正始めてみませんかflower

口元で第一印象はがらりと変わりますよtoothglitter2

 

無料矯正相談のご予約はwebからでも受け付けております♪

 

神谷デンタルクリニック 池袋医院

歯科衛生士 堀

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.10.05更新

こんにちは!

 

一気に寒くなってきて冬が近づいてきましたね^^

 

今日は新しくなった院内のお花をご紹介します!

今回はハロウィンを意識したオレンジで素敵に仕上げていただきましたheart3

 

受付

 

受付2

エレベーター横

待合室

待合室2

 

ユニット

 

毎回細かいところまでこだわって飾りつけていただいていますglitter3是非見てみてください!

 

 

最近患者様が増えており、曜日によっては予約がとりにくくご迷惑をおかけしております。

特に、夕方18時以降や土曜日はすぐに埋まりやすいです。

キャンセル待ちも承っております。

ひとりでも多くの患者様を早くご案内したいと思っておりますので、キャンセルの連絡などはお早めにお願い致します。

また、インビザライン矯正相談をお考えの方は是非早めにご予約いただければと思います。

 

神谷デンタルクリニック 池袋医院

歯科衛生士 堀

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.09.21更新

 

こんにちは!

季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?leaf

 

先日神谷デンタルクリニック池袋医院、まつおか矯正歯科、上新井歯科の三医院で

合同ミーティングを行いました。

各医院ごとのインビザラインに関する疑問点や質問点など、ミーティング内で話し合いができ

とても有意義なミーティングでしたglitter3

 

ミーティングの様子ですflower2

 

三医院M1

 

三医院M2

 

三医院M3

 

みなさま体調には充分注意してくださいねcloud

 

神谷デンタルクリニック池袋医院 歯科衛生士 堀rabbit

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.08.03更新

こんにちは。

暑い日が続いていますね汗

水分をこまめにとって熱中症などみなさん気をつけて下さいね!

 

 

今日はインビザラインのアライナー(マウスピース)の型取りについてお話ししたいと思います。

型取りしたものでクリンチェック(シュミレーション)の作成、アライナーの作成を行います。

つまりとても精密にとらなくてはいけない重要な型取りなのです。

当院では、シリコンの材料を使用して型取りをしています。

使う道具はこちらです。

 PVS道具

シリコンの材料は硬化して外せるまで4分間かかります。

お口で呼吸がしずらいので、お鼻でゆっくり呼吸していただくのがポイントです。

 

 

①まずエアーをかけてだ液を飛ばしていきます。

 PVS 1

 

②シリコンの材料を歯に盛っていきます。

PVS3

 

 

③トレーを入れて材料を固めていきます。硬化時間は4分です。 

 PVS2

 

④4分経ったら外します。

 PVS4

 

型をとったものをアメリカのアライン社に発送し、スキャンして取り込み、

シュミレーションの動画を作り、アライナーを作成していきます。

 

この型取りの写真は池袋医院のスタッフで、インビザラインを始めることになりました!

今後治療の進行状況をブログに載せていく予定です^^

何か皆さんの参考にしていただければと思います! 

 

わからないことや聞いてみたいことがあれば、いつでもスタッフにお声かけください。

 

矯正相談のご予約はHPのWeb予約からも24時間受け付けておりますのでお気軽に♪

 

 

神谷デンタルクリニック 池袋医院

歯科衛生士 堀

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.06.27更新

こんにちは。

 

先週の木曜日、院内の内観や外観、スタッフの写真撮影がありました!

プロのカメラマンさんとメイクさんが来てくださり、

まずはスタッフのメイクアップから!本格的です。

その後スタッフの集合写真や院内の撮影、診察の風景など撮っていただきました。

 

撮影1

 

撮影2

 

ありがとうございました!

 

 

神谷デンタルクリニック 池袋医院 スタッフですleaf

3、4月から歯科衛生士も2名増えました!

改めてよろしくお願い致します!

 スタッフ

 

 撮影した写真はホームページなどに使用される予定です!

 

 

 神谷デンタルクリニック 池袋医院 

歯科衛生士 堀

 

 

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.06.19更新

こんにちは!

 

先日院内のお花が summer versionに変わりました〜note

今回カラーは青と白を基調に、貝殻や珊瑚などを使って夏の海をイメージしてあります!!

夏らしく爽やかに仕上げてくださいましたnicoとっても可愛いですheart3

患者様の中でもお花を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃり、

「今回も素敵ですね!」とおっしゃってくださいましたglitter3

お花で少しでも癒されていただけたらなと思います。

 

 

受付 夏

受付2 夏

受付3 夏

待合 夏

診療室1 夏

診療室2 夏

 

神谷デンタルクリニック 池袋医院

歯科衛生士 堀

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.05.25更新

こんにちは。

今日も雨ですねrain梅雨の季節がやってきました、、

 

先日本院の所沢まつおか矯正歯科クリニックのスタッフさんをホワイトニングさせていただきました。

池袋医院で行っているオフィスホワイトニングは「ポリリンプラチナホワイトニングglitter3」です。

このホワイトニングには分割ポリリン酸Naという薬剤が使用されています。

分割ポリリン酸Naは、効率的なステイン除去効果や、

沈着防止効果を持つと同時に歯周病菌やむし歯原因菌・真菌類に対する抗菌作用を併せ持ち、

口腔内環境を整える物質として注目されています!

歯質の強化する効果や、しみにくく、色のもどりが少ないことが特徴です。

 

しっかり効果を得るためには1セット(9分×3回照射)×3回の施術が必要です。

池袋医院でも3回セットでメニューをご案内しています。

 

今日はまつおか矯正歯科クリニックのスタッフさんのホワイトニングのお写真を載せさせていただきます!

インビザライン終了後のホワイトニングで、今回ポリリンプラチナホワイトニングは初めてです。

以前別のオフィスホワイトニングを経験されていますので元の歯の色もやや白めです。

 

施術前

PPW前

 

 

施術後

PPW後

 

1回でも黄ばみが結構取れていますね!

あと2回が楽しみです^^

 

 

池袋医院ではオフィスホワイトニングだけでなく、ホームホワイトニングも行っております。

ホワイトニングにご興味のある方是非お気軽にご相談ください!

インビザラインご契約された方には特別価格でホワイトニング行っております♪

 

神谷デンタルクリニック 池袋医院 歯科衛生士 堀 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.04.13更新

こんにちは。

だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね!

院内の窓から見える池袋西口公園の桜が、先日満開を迎えましたo(^▽^)o

 

桜

 

綺麗に咲いています♪

 

先月末から院内のお花も新しくなりました~!

緑を使って春らしくとっても素敵に仕上げていただきましたleafglitter3

テーマは「癒し」です^^

 

受付

待合室

ユニット前

 

細部まで綺麗に仕上げていただいていますので、ご来院された際は是非ご覧下さい!

 

今月から池袋医院に新しい歯科衛生士が2名増えました。

皆さんよろしくお願い致します!

 

神谷デンタルクリニック 池袋医院 歯科衛生士 堀

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

2017.02.21更新

チバテレビ「ビジネスフラッシュ 2nd Stage」にKDCグループ代表、神谷規明が出演いたしました。

 

投稿者: 神谷デンタルクリニック池袋医院

前へ