投稿日:2017年8月3日  カテゴリ:インビザライン

インビザライン 型取り

こんにちは。
暑い日が続いていますね
水分をこまめにとって熱中症などみなさん気をつけて下さいね!

今日はインビザラインのアライナー(マウスピース)の型取りについてお話ししたいと思います。
型取りしたものでクリンチェック(シュミレーション)の作成、アライナーの作成を行います。
つまりとても精密にとらなくてはいけない重要な型取りなのです。
当院では、シリコンの材料を使用して型取りをしています。
使う道具はこちらです。


シリコンの材料は硬化して外せるまで4分間かかります。
お口で呼吸がしずらいので、お鼻でゆっくり呼吸していただくのがポイントです。

①まずエアーをかけてだ液を飛ばしていきます。


②シリコンの材料を歯に盛っていきます。


③トレーを入れて材料を固めていきます。硬化時間は4分です。


④4分経ったら外します。


型をとったものをアメリカのアライン社に発送し、スキャンして取り込み、シュミレーションの動画を作り、アライナーを作成していきます。

この型取りの写真は池袋医院のスタッフで、インビザラインを始めることになりました!今後治療の進行状況をブログに載せていく予定です^^
何か皆さんの参考にしていただければと思います!

わからないことや聞いてみたいことがあれば、いつでもスタッフにお声かけください。

矯正相談のご予約はHPのWeb予約からも24時間受け付けておりますのでお気軽に♪

神谷デンタルクリニック 池袋医院
歯科衛生士 堀